事例

A社様(コールセンター事業)
A社様の社内SE担当者が退社された為、この「出向SE」サービスをご依頼頂きました。
主に次のような社内SE作業を、週1,2回の出向で対応させて頂きました。
  • 既存コールセンターシステムの運用、障害対応、機能追加
  • 自社ホームページの作成、更新
  • データ抽出、加工
  • パソコン老朽化などによる故障対応
  • 社内ネットワーク環境(LAN)の整備
  • パソコンの廃棄手続き、新規購入のアドバイスと購入手続き
  • システム関連会社との打ち合わせ参加
  • 社内パソコン、ネットワーク構成のドキュメント化
  • 各種データ、ドキュメントのバックアップ対応(自動化)
  • セキュリティの強化、個人情報漏洩の防止
  • 各種OAソフトのサポート、ドキュメント作成などのヘルプデスク
  • 新規コールセンターシステム開発
B社様(不動産事業)
社内にパソコン導入したいとのことで「出向SE」サービスをご依頼頂きました。
主に次のような社内SE作業を、週1回の出向で対応させて頂きました。
  • 物件情報を管理するシステムの開発
  • ホームページの更新
  • パソコンのセキュリティ設定
  • 社内ネットワーク環境(LAN)の整備
  • 社内パソコン、ネットワーク構成のドキュメント化
  • 各種データ、ドキュメントのバックアップ対応(自動化)
  • セキュリティの強化、個人情報漏洩の防止
  • 各種OAソフトのサポート、ドキュメント作成などのヘルプデスク
C社様(通信販売事業)
データベースに詳しいシステム管理者がいないとのことで「出向SE」サービスをご依頼頂きました。主に次のような社内SE作業を、週2回の出向で対応させて頂いております。
  • データベースのメンテナンス、データチェック作業
  • データ抽出、加工
  • 営業用の簡単なツールソフトの開発
  • 通信販売管理システムの障害対応、機能追加
  • パソコンのセキュリティ設定
  • 社内ネットワーク環境(LAN)の増設、整備
  • システム関連会社との打ち合わせ参加
  • 社内パソコン、ネットワーク構成のドキュメント化
  • 各種データ、ドキュメントのバックアップ対応(自動化)
  • セキュリティの強化、個人情報漏洩の防止
  • 新入社員へのシステムオペレーション教育、サポート
  • 各種OAソフトのサポート、ドキュメント作成などのヘルプデスク